

大海戦3日目

今日の日記が間に合わないかもってあせってるにゃんです、こんばんわ^^

昨日大海戦終わってから晩御飯食べてたんです。
舌かんだ><

そしたら・・・
よける

もうね、リルイちゃんの面白さは異常だと思うわww

大海戦は中型の対人で旗を落としたことだけがいい思い出ですww

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦二日目

置いてけぼりの2号が気になるにゃんです、こんばんわ^^
大海戦中はまったく動かせないんだよね><
ノレナさまとw


大海戦の戦功は追記にはっときます。

今日は番長に熟練剣士クエを紹介してもらいました~^^
近場にいた副会長も参加してくれましたw
ありがとうございます^^

何回か戦ってやっと勝ちましたw
これは一人とかだと絶対無理そうだ><

終わった後リルイちゃんと一緒にサロニカまで移動しましたw
明日がんばろうね^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

サロニカ大海戦

装備だけ見ると強そうに見えるにゃんです、こんばんわ^^
大海戦がやってきました~w
強い人にみえる?w


N狩りで黒海中心にやってますw
大海戦のためほかのことをしてないので結果だけ追記に載せときますw

終わってから商会ちゃで喋ってて日曜日にリルイちゃんが参加することになりましたw
がんばろうね^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦準備

サラ剣が大好きなにゃんです、こんばんわ^^
わりと楽に出せるし、変装度はあるし最高な剣ですw
北海から地中海に用事があるときは大体発見してますねww
サラ剣


今日はとりあえず夕方にちょこインして番長の船の受け渡し。

ロンドンに帰るのにナポリ発だったのでいつものごとくロロのクエをw
これも大好きだったりするw

ちょこちょこいろんな街に寄って、上げる上げるといいながら放置してた工芸を15にw
工芸15・・・

2号、2個めのカンストです^^
にゃんはまだ何もカンストしてないのにね・・・w

それから大王の船の受け渡し
荷物の整理・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

花粉症を人にうつせるのなら、すべての人にうつしてやりたい・・・

2号に背中から襲われてるにゃんです、こんばんわ^^
なお、タイトルと内容は一致していませんw
2号の逆襲


今日は朝からカリブに行ってきました。
まあ、ちょいちょいドジもしながらね^^;

目的はマヤンブルーとほぼ私の収入源である強化ロープを作りにw
まあ名産を積んでるので往復10Mくらいの利益にはなるんですが(たぶん)

メンテをはさんでなんとか安全な時間に往復できました^^

夜・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとインw

挨拶


ちょっとだけしゃべって落ちましたw

明日の朝カリブに移動かな・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

行動力0

激しく喉が痛いにゃんです、こんばんわ^^
たぶん花粉症で、今のところ玄関に飾ってある花が怪しいと・・・

喉が痛くて行動力がなくなったので部屋にひきこもってました。
その間に2号でSSを撮りにw
ロボちゃんとw



でも、その前はわりと動いたんだから・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

地図まわしw

ロボさんにくっついて地図をまわしてるにゃんです、こんばんわ^^

ボルドーの教会はヴェネ立ち入り禁止だそうですよ?w
立ち入り禁止


今日は2号の保管が1個、管理が1個上がった以外は何もしてないね・・・。
ああ、にゃんの開錠が10になったかw

美術、探索、開錠、全て10になったので非優遇のときは地図まわしても無意味になっちゃいました^^;

もう転職もしちゃったので今後の予定はどうしようかな・・・。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

鋳造あげ・・・

冒険しながら鋳造をあげてるにゃんです、こんばんわ^^

まあ、冒険といいながら一個しかしてないけどねww
十字架



とりあえず大砲の部品を部屋に999貯めました。
作っちゃうとアイテム枠がぎりぎりなので^^;
木曜日に一気に作っちゃうかなw

・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ひきこもり

あんまり何もやってないにゃんです、こんばんわ^^

ぺんと一緒


2号の鋳造を洋上でやるようになったので疲れる><
合計レベルが低いのですぐ行動力が無くなるのがね・・・
まあ、ピザ連打ですがw

とりあえず工作室が使えるようになる7までは上げときたいんだけどね。
調理しないけど専用艦で調理室つけちゃうか~
専用艦ついてたほうが管理あがりやすいとどっかに書いてあったような・・・?

大海戦・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

りぃがいく・・・w

あまり体調がよろしくないにゃんです、こんばんわ^^
花粉症ってこんなんだったっけな~^^;

とりあえず今日はりぃの海事上げをw
学校通って・・・。
卒業はしないかもw


もう少し足りなかったのでぺちぺちと・・・w
海事15


ロボさんに頼んでた船を作ってもらってw
りぃの船


これでとりあえずりぃのやることは終わり~w

その後は・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

眠いので・・・

すごく眠いにゃんです、こんばんわ^^
すべて明日書き直しますw
今日はおやすみなさい・・・。

改めましてこんばんわ、にゃんにゃですww
納品してない方、納品お願いします^^
にゃんにゃ


今日は私にしては大移動を・・・w

まず朝インドから宝石などを積んで北海へ。
大体1時間くらいかな。
カテ3クエと宝石商転職クエを終了させてメンテ・・・。

夜、生産会の続きを手伝おうと思ったけど、ロボさんがしたいことあったらしてもいいというのでカリブへ~
ここで「私いる?」事件発生ww

黄麻を積んでいったので、ウィレムでサイザル麻を買いあさろうとブメしたら買い忘れて出発・・・。
ケイマンで気づいたので引き返して積み込み再出発。(失敗1)
ヴェラでクエして強化ロープつくりまくってメリダへ行ってオパール積み込んでたら・・・。
わざわざカリブに来た意味忘れてたーーー。(失敗2)

ってことでまた引き返して管理を覚えました。
管理


まだまだ続く・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

く、くるしい・・・。

せきがとまらないにゃんです、こんばんわ^^
たぶん花粉症のせいだと思うのですが・・・。
息ができなくて死にそうです><

なんとなく怖いイルカでも・・・
こわい


本日は週に一度の酔っ払い日なのでインしてません。
ちらっとは入ったけどw
有志の生産会がんばってねww

書くこともないのでこれからの予定について・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

有志による生産会

やっと白イルカがでたにゃんです、こんばんわ^^
書く前にロボさんに見つかっちゃたけどw
まっしろキレイ~w
イルカ

今日はリルイちゃん&ロボさん&にゃんの2垢連合でベルベジュストをつくりにインドまでw
うん・・・大変・・・。
生糸が楽に入るけど他の材料とかが・・・。
生糸があるなら、地中海でベルベとか買いながらやったほうが大分楽かも^^;
まあ、転職してなかったし、工作室ないからほとんど作ってもらってたんだけど><

私は待ってる間こんなことをして遊んでましたw

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

美女

ベラドンナに激しくひかれるにゃんです、こんばんわ^^
こんなのも売ってるんだね~w

美女


今日は自動回航でいったマルセからスタートです。
クエの報告と
船首

上限解除の報告をw
65.jpg


今月の納品がほうきなのでちょっと掘りに行ってみることに。
うーん・・・
1時間で3本が限界かな~
ちゃんと出やすい場所がわかればもうちょっと掘れるかもだけど・・・。

このほうきは納品せずに売ってしまおうww


商会のKちゃんから生糸の援助がもらえたので、大王&ロボさんと服を作ることに。
大王に製作してもらい、工作室使用で430の生糸が12着にかわり、大王が一週間引きこもるらしいので、表裏納品してもらいました^^

今回は後何着いるんだろう・・・。
ロボさんが生糸運ぶみたいだからついていこうかなw
ってかベルベ運ぶのと生糸運ぶのってどっちがいいんだろう・・・。
宝石帰りにつめるからベルベ運んだ方がいいのかな??
深夜組みだと副会長とかいたら現地でさくさく作れるはずなのにな~w


これから作りたい船・・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

海事上限解除

海事のときはほとんどSSがとれないにゃんです、こんばんわ^^
海事してる方のパソはSSとると変になるんだよね・・・><

これは何のモーションでしょう?w


今日は待ちに待った海事上限解除の日ですw
まあ、大王とかロボさんが書いてくれるのを期待して・・・簡潔に・・・。

すべて順調に行き、見事上限解除です。

これから砲撃であげるか白兵であげるかの問題は残ってますが、まあ何とかなるでしょうww

これからがすごいことなのです・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

何かと思ったらw

ひらひらが好きなにゃんです、こんばんわ^^
ひらひら


インしたところ2号にメールが・・・。
何かなとあけてみると・・・
メール

どっかの酒場娘さんからでしたww

さっそく銀行で受け取って・・・
バッグ


あけてみると・・・
いらない・・・

うん、いらないや・・・

この下は字ばっかりですw

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大成功w

夜中になると激しくおなかがすくにゃんです、こんばんわ^^
ちゃちゃっと作れるパスタとかチャーハンとか作ってますw
美味しくてビールが・・・w

部屋にてw


今日は一日調理してましたw

その間に手足装備とかはいぺとかつくってましたw
はいぺ

めいん


とりあえず・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

先生!?どこがどうでどうなんですか?w

ロボ先生にマンツーマンでやり方を教えてもらってたにゃんです、こんばんわ^^
TOP絵とかコメント認証とか変えれましたよw
感謝、感謝です^^
新しいのはどうですか?w

酒場で呼ばれてニヤニヤ


ファームで植物油が999も産出されたのでオスロで皮革を買ってブーツ強化をすることにw

結果は・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

もってる船

ブログをいじっていたら、インする時間がなくなってしまいました^^;
おやすみなさい~><

と、リルイちゃんの真似をしてみるにゃんです、こんばんわ^^
リルイちゃんみたいにTOP絵?を変えたいのに、まったく分からないのです><
もう何がなんだかさっぱり;;
泣きまね



一応候補のSSを撮ろうとインしたところ目の前にロボさんがwww
その後すぐにPさままで現れましたよw
集合w

その後には大王までアムにインしてくるし、今日は何事なのでしょうかww

ほとんどインしてなくて話題がないので・・・
持ってる船をずらずら書いときますw
見ても楽しくないかもよ?w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

祝、ウィレム中枢化

昨日wikiでウィレムが中枢化しそうだったので、ウィレムで落ちといたにゃんです、こんばんわ^^
お昼からインしてました~w

ウィレム中枢化


したことはブックシェルフ5段作成と

スキルおさめようw


ドック(三個目)ゲットです~^^

ドッグW


それにともない船枠があいたので何をつくるか考え中ですw
何がいっかな~w

そういえば今日はじめて・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

入賞^^

街限定で入賞したにゃんです、こんばんわ^^
普通に戦ってる人に悪いなとも思いながらすごくうれしいですww

11勝


最後の勝負をきめたのは・・・
3コンボ


冒険者ギルドにてw
2号入賞


賞金1,342,000
経験4800名声1200
賞品銀杖首席褒章
中身はこんなのw
王冠


終わってからは・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アカデミーと商会イベ

イベントが好きなにゃんです、こんばんわ^^
今日はアカデミー大会ですw

アカデミー


街限定に参加しまして15戦6勝あといっぱい負け・・・。
カードいっぱいなくなりました><
賞金352,000
経験2550名声637
賞品錬金術の宝箱
中身・・・
宝箱から

だれかいる?w

その後地図掘ったりクエしながら北海に帰宅・・・
見つめられる番長

ロロ


商会イベントへ~

続きを読む »

眠いのよ~

とっても眠いにゃんです、こんばんわ^^

目をこすりながら



明日のアカデミーのためロンドンからヴェネまで大移動ですw
さくっと転職してからクエ出しw
クエをしながら動くから遅くなるんだけどね^^;
目的地から行き過ぎてるし・・・

イスタン・・・
剣


バッカニャンからでた地図掘ったし・・・
紋章


今日はうれしいことがありました・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

転職証

転職しようと思って言語覚えていこうと思ったのに、すっかり忘れてたにゃんです、こんばんわ^^
出たからよかったけど、斡旋いっぱいつかっちゃった><

銀


土日のアカデミーのために一回北海に帰還ですw
冒険経験わりとおいしいんだよね^^
街限定なので発見少なくてもいけるしw
おまけに何かはもらえるしw
5勝はしないとあんまりいいものじゃないけどね^^;

用事をすましてから勅命おわらせたシロうめさんを待ち伏せ
おめでとう


その後は・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

黒イルカ≠さめ

黒いイルカがさめに見えるにゃんです、こんばんわ^^

さめじゃないよ


今日は2号で三周年記念のをちょっとだけしてましたw
決して一人だとバッカニャンを倒すのがたいぎいとかそんな理由じゃありませんよ?w

2号の船遅いから北海に帰ってくるだけで疲れてしまいます><
まあ、道々いろんな人を拉致してましたがww
拉致したSSを撮ればよかったと後悔中・・・

名産を売ってカテ3を7枚もらってほくほく^^
また船作ろうと思ってるからちまちま貯めないとね~w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

課金がきれたーー

セブンで課金してるにゃんです、こんばんわ^^
ええ、すっかり忘れて課金きれましたよ><
明日休みだけど支払いに行ってきます;;

2号

今日はロボさんにガレアスの強化をしてもらいに2号でファマガスタまで行ってきましたw
2垢はこんなとき便利?w

強化してもらってる間にベイルートへ行ったらダマスク織が安い!!
ファマと往復して積み込みました^^

完成してアムで受け取ったガレアスです~
ガレアス

ついでにロボさんのSS・・・
リルイちゃんみたいにうまくサングラスにできない><
うまくいかない

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

はじめました

はじめまして^^
にゃんっていいますw

続くかわかりませんがブログはじめてみましたw

まだやり方わかってないんで今日はこの辺でw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

にゃん=^^=

Author:にゃん=^^=
にゃん(うるにゃん)
大航海Zephyrosのオスマン亡命中
アム16番ハンザ同盟所属
取引スキル0の冒険軍人

2号(リィ卜)
オスマン亡命中
セビリア16番MM所属(常にPモード)
取引全網羅の非戦商人





注意!!

 このブログはにゃんがただ日々にあったことを書いているブログですw
 そんなに面白いことは書いてないし、ネタもたまにしかありませんw
 SSには了承を得ていますが、そのSSだけはダメっていう方はご連絡を。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

