

お知らせ

一瞬自分のことかと思ってあせったにゃんです、こんばんわ^^
びく><

絶対ロボさんのことだよね?w
にゃんのことじゃないよね?ww

今日は語る日ですが、言っておかなければいけないことがあるので予定を変更してそっちを書きますね。
語る内容もなくなってきたし、ちょうどいいかもww

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

イベントへ

挨拶

もうね死にそうなくらい咳がでるのですよ。
違う病気にでもかかってそうな勢いで><
かと思えばまったく出なくなったり、よくわかりません;;

今日はりぃのほうでイベントをしにピサへ~^^
とりあえず一通りしてみることにw
最初は交易となんの関係があるのかびみょーにわからない計算からw

交易試験官>10問解答したので試験はここまでだ! 採点するのでちょっと待ってくれ
交易試験官>正解数:10 得点:93点か。計算するのに時間かかりすぎたな

全問正解なんだけど時間かかりすぎたみたい><
答えがマイナスになる問題に弱いや^^;

次は冒険~
ちょこちょこ冒険やってるからわりと簡単だw

冒険試験官>学者達からの問題にすべて回答したみたいね。お疲れ様! それでは、今から採点をするから少し待ってね
冒険試験官>正解数:5 得点:100点 ね。すばらしい! あなたはまさに冒険者の鑑です!!

これを登録して終了~
海事は・・・まあいっかなww

追記は交易の問題ですw

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

あちゃ

昨日挨拶を書くのを忘れてたにゃんです、こんばんわ^^
先にSS載せたらころっと忘れてたよ><
リオにて


海事してますが、ほとんどしてませんw
集中して1時間ちょいが限度です><
だるくなると混乱白兵になったり、穴あいたままだったり^^;

まあぼちぼちしてます。

以下覚え書き・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

海事準備は終了w

海事のときの持ち物1

海事のときの持ち物2


こんな感じで海事準備は終了しましたw
メイン帆とかいらないものは2号が持っていたりしますw
ハイペもまだ持ってるはずww


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ハイペ!

リルイちゃんのとこの星座占いが大体悪いにゃんです、こんばんわ^^
1位とか見たこと無いんだけど><

今日はハイペを一生懸命作ってました。
ハイペ

2号の管理も一緒に上げてたのでちょっと時間がかかって、ほかに何も出来なかったんだけどね^^;
ハイペの材料は砲弾32青銅62鋼62です。
ファームから鉄鉱石、石墨、石炭が出てるので、青銅だけ買いつつろんろんで作ってましたw

とりあえず持ってたのとあわせて29個になりました。
30にする予定だったのにどこで一個減ったんだろう・・・><

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

寝すぎた><

ちょっと寝すぎたにゃんです、こんばんわ^^
0時回る前に起きて更新しようと思ってたのに寝てました><
見たかったテレビも見逃してしまった;;

水曜日は久々に雨が降ったので、花粉症の症状が出なくて元気でした^^
なので早めにインして色々してましたw

ずっとしたかったアイテム移動をして、名工作ったり、大砲つくったりw
ファームの材料でできる物作ったりw
商会ちゃでお酒のなくなったP様の相手したりww

そしてそれは突然訪れました。
夜中の2時になる瞬間でした。
両方のパソが同時に接続が切れたのです。
まさか・・・
そう思いパソのメールを見るとそこには・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

にゃんを紹介しようかい(交易編)

とりあえず咳がとまらないにゃんです、こんばんわ^^

咳がとまらない→薬がやめれない→薬の副作用?でだるい→ゲームが出来ない><
いつまで続くんだろう・・・。
ってか薬は効いてるのか!?

まあそれはおいといて、今日は語る日です(笑)

今日はにゃんの交易スキルのお話ですw
現在のスキルはこんな感じ
交易スキル

後、シェルフに社交5が入ってます。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

自分の入りたいときに入れないと・・・

昨日は結局お酒を飲んで寝てしまったにゃんです、こんばんわ^^
それもちょっと飲みすぎた・・・

アイテム整理をしようと思ってたのにダメですね><
どうも自分が思ったときには入れないと、なけなしのやる気がまったく無くなるみたいで;;

とりあえず酔ってても今晩はちょっとインする予定です。
納品は入れないとね^^;
リルイちゃんがいてくれればいいんだけど・・・。

そういえば・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

んが><

ほぼファームと副官ボーナスのためだけにインしてるにゃんです、こんばんわ^^
色はあってるでしょ?w


休みだったので、昼にやっと定期船から降りてアムまで戻れました><
長かった;;

せっかく4キャラ同じとこに集まったのでアイテム整理しようとしたら・・・
何かインできないーーーーーーーーー><

理由は・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会納品生産会

すべてお任せ生産会は楽でいいにゃんです、こんばんわ^^

Pさまを背もたれ代わりに使ってたら、シロうめさんがうろうろしてたので一緒に入れて撮ってみましたw
後ろ姿だけどねw
ssとってるでしょ?w


本日は生産会です^^
ラッカこきつかい会


生産会は諸事情で、2号で参加になってしまいました><
にゃんもりぃも定期船・・・;;
うるはアイテムの関係上アムから動けない・・・。


動くのは2号で、うるは商館から茶室にちゃちゃ入れてるだけでしたw
すべてリルイちゃんに引っ張ってもらったし^^
リルイちゃんがすべて計算して、しきってくれたしw
リルイ様様です^^

あ、作ったのはブラッカイマー!さんです。
お疲れ様ww

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

もう寝ようかしら・・・

ふてくされてるにゃんです、こんばんわ^^

姫と騎士様

ジャカルタでとったルナさまと大王です。
遊んだSSは宝物にしときますね^^

んでふてくされてる理由は・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大王がんばれw

たぶん大王のネタはこのイベントなんだろうな~って思うにゃんです、こんばんわ^^

何も無いとこでイベント中の大王


一緒に海事してました。
だるかったけどがんばって海事してました。

大王がほとんど敵から撃たれてました。
ルナちゃんをネタにして遊んだりもしてました。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

リハビリ・・・

久々にちゃんとインしたにゃんです、こんばんわ^^
かる~く海事してました。
ふう・・・


感想・・・・・・

アユタヤ
痛い><
砲撃してるときは回避かけないから修理連打しないと死にそうになっちゃう;;
経験600はもらえるけどそんなに連戦できないかな。
艦隊組んでると楽勝なんだろな~って思いながら一人で狩ってた・・・。

マタラム
砲撃だと楽勝w
でも経験400くらいかな。
割と沸くけど他のやつから襲われやすい。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

にゃんを紹介しようかいw

ネタがなくなりつつあるにゃんです、こんばんわ^^
にゃん


今日はにゃんの紹介にしてみましたw
あんなことからこんなことまで・・・(笑)

まあこんな奴なんだな~と思ってくださいw
たぶん何回かにわたって書くかな^^

今日は生い立ち?なんかを・・・w
字ばっかりで読みにくいのでさらっと読み流してくださいw


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

定期船に乗り遅れるとやる気が下がる・・・

定期船の乗り換えを見事にみすったにゃんです、こんばんわ^^

リスボン発に乗ってたので、またリスボンに戻ってます><
まだケープで降ろされてくれてれば・・・。

ちゃんとアラーム鳴らしてたのに止めてまた寝たみたい;;
いくら花粉症の薬飲んでるとはいえ毎日寝すぎなのに、ちょっとでも時間があったらまた寝てしまう。
薬止めてみようかな・・・
でも咳が・・・><

そういえば・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

おしゃべりするとやる気があがるw

久々にロボさんとおしゃべりしたにゃんです、こんばんわ^^
いつもより早く飲み始めて、することなくって@WEBみたらインしてたのでこっちもインしてみましたw
まあすばらしく酔ってたけど^^;
何か悩んでたのが嘘みたいに楽になりましたよw
やっぱロボさんは面白い^^
後、ルナちゃんもねww
花粉症にめげずにガンバロウと思いましたw
ロット

こないだのポーカーでもらったロット6、100枚を一気にあけてみました><
最初もらった本人であけてたんだけど、アイテム枠きつくてカテを銀行に納めれる2号にバトンタッチw
どうせ使うのは2号だしねw
ログを調べた結果・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会ランク

今日のネタにしようと思った事が崩れ去ったにゃんです、こんばんわ^^
海はいいな~


とりあえずダメになった原因がこれ・・・
告知

ランクあげるなら15日の昼までにあげてください><
商会

今は赤星満タンなので納品してもたまらないかも??
とりあえず5に5に~~~
がんばって納品アイテム作るから~~~

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

んー

ほとんどインしてないにゃんです、こんばんわ^^
インしてもPのまま副官ボーナスもらって、ファーム開拓して落ちる×4人分
・・・


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

企み・・・

海が好きなにゃんです、こんばんわ^^
海が好きなの・・・


P様の回線がつながったということで、そろそろ代理が終わりそうですね・・・。
まあ、商会告知をいじってただけで何もしてませんが・・・。
すぐ直されていたので、何人がみてくれたのかw

そういえば・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

UP情報w

お花見に行ってきたにゃんです、こんばんわ^^
家から徒歩5分の公園だけどねww
写真とってこようと思ってたのに忘れてました><


アップ情報がいろいろ出てますね~w

採集はしないからほっといて・・・

最大の注目点は
Rank7とRank8の商会は“特定優良商会”と呼ばれ、NPC“商館秘書”で特別な装備品アイテムを生産できるようになる、といった特典も適用されます

これですよ!!

まあ絶対Pさまに反対されるのは分かってますが><
とりあえず5にはあげないかな~?w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

火曜日は何もしない日ですw

せっかく商会告知のためだけに入ったのに変えられてしまったにゃんです、こんばんわ^^
まあまた変えときましたがww
ころころ変えるとネタがつきちゃいますよ><

んで何もしてないので今日は2号の取引の話ですw
取引ってかブーストの話かなw
2号銀行


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

定期船移動の日w

時間がないのに更新してみるにゃんです、こんばんわ^^
SSもないのでさくっと書いときますねw

昼の定期船でりぃをインドへ
ファームいじってまた定期船に乗せました。

にゃんをカリブから帰国させてお土産を売り払いリスボンへ
こっちも定期船に乗せました。

ケープで合流後アイテムの移動してからにゃんはジャカルタ、りぃはリスボンへ

リスボンの商館で買ってクエを終わらせてカテ3もらい。

ジャカルタではルナが浮いてたのでお願いしてからマスケをバザ買い。
もらったカテ3は2号がいなくて邪魔なのでルナにあげましたw

カテはすべて2号が持ってるので一人で行動する時は邪魔になったりします。
なのになんでクエを受けるか・・・
長年の習慣ってとこですかね^^;

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ポーカーは酔ってからが本番ですw

ポーカーしかしてないにゃんです、こんばんわ^^
ちなみにこれしかSS撮ってなかったよww
すばらしいw


21時開始なのでリィを誘ってみましたw
23時くらいには寝てしまうので、なかなか商会イベントには参加しないんだけどちょうどよかったかな^^
チャットが遅くてすみませんって言ってましたがw

詳しくはリルイちゃんのブログでご覧ください^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

眠くて・・・

商会告知で遊んでるにゃんです、こんばんわ^^
一応分かりやすいように:を;に変えてみてるんですよ?w
商会告知


ちょっと今、花粉症の薬が眠くなるやつですごく眠いのです><
なのでちょっとインが少なめになってます・・・。
まあやる気もちょっとなくなってるんだけどね^^;


今日はロボさん要望の「ハラデテルヨーさんとの出会いとか? 」を書いてみますw
番長

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

砂金・・・

まともなイルカのSSが撮れないにゃんです、こんばんわ^^
時々座礁をしながら頑張ってんだけどね><
びみょー


ナッソーの横で狩りながら、裏で砂金を金に換えております。
2号でカリブ往復はたいぎいので相場のいいとこで売ってるけど^^;
金は売り場に困るんだよね・・・

明日は何かポーカー大会?があるみたいです。
びみょーな時間なんですがいけたら行こうと思ってますw
んで・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2号を紹介しようかいw

どっかの現地の人みたいなにゃんです、こんばんわ^^
ちなみにこれは身体と間違えた探索で拾った服ですww
現地の人みたい・・・

今日はカリブへ移動して砂金を買いあさりましたw
まだ金に加工してないんだけどね^^;
運ぶか近場で売るか・・・悩み中><

なぜか商会で副会長になってますw
まあ、リルイちゃんを弄る以外何もしませんがww

リルイちゃんから要望があったので、とりあえず2号の紹介でもw
2号

2号はセビリアのMMってとこに所属してます。
ほとんどPで動いてるから商会ちゃには参加してないんだけどね^^;
ほぼ納品くらいしか参加してません・・・。

めずらしくお金があるのは造船するのに貯めたからです。
普通なら20Mとかしかもってなかったりしますw

@1でスキル枠がくるので今から何取るかワクワクですw
でも合計レベルが少ないので上級職には転職できません><

海事0の非戦キャラです。
乗れる船が限られているのでほとんど船にお金をつかってません。
なにも海事スキルなしなのですw
海事スキル

その代わり交易スキルはほとんどありますw
交易スキル

無いのは美術品取引、調理、逃走、錬金術くらいかな?

スキル・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

だらだらと・・・w

せっかくつくった服を破廉恥といわれてしまったにゃんです、こんばんわ^^
まあ壊れるまで着て歩きますがw
ちびっこ


とりあえず今日は名工つくりからスタート
部屋満タンにしときましたw

いっぱい作ったので2号が鋳造12にw
これでブーストすればハイペが作れる^^
ついでにカリブで金もw

前引き上げてた沈没船をみんなで捜索して本日の行動終わりw

んー今日は書くことがあんまり・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

火曜日は酔っ払いの日

ちょっと隠れてみたにゃんです、こんばんわ^^
足だけ出てるw


ホントはあんまりインしない日なんですが、造船のためインしましたw
作ったのは2隻目の戦列です。
持ってるのは-18%なので普通のが欲しくて。
これで海事をひたすらやるのです^^

さて場所はどうしましょうかね・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

今日は何の日?w

ちょっと遊んでみたにゃんです、こんばんわ^^
まあ、ばればれですがww
遊んでみた


サロニカで落ちてたのでアテネで2号と合流してベイルートに火薬庫を作りに行きました。
ソードが安かったので他の街の名産を集めながらブメで買いました。
取引3+1で11個しか買えないんだよね><

通り道の名産を積みながら北海に帰宅。
アムで売ろうと思ったらすべて相場が悪かったのでさっさと落ちました。
せめて100%は超えて欲しい><
明日に期待しときましょう・・・。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

にゃん=^^=

Author:にゃん=^^=
にゃん(うるにゃん)
大航海Zephyrosのオスマン亡命中
アム16番ハンザ同盟所属
取引スキル0の冒険軍人

2号(リィ卜)
オスマン亡命中
セビリア16番MM所属(常にPモード)
取引全網羅の非戦商人





注意!!

 このブログはにゃんがただ日々にあったことを書いているブログですw
 そんなに面白いことは書いてないし、ネタもたまにしかありませんw
 SSには了承を得ていますが、そのSSだけはダメっていう方はご連絡を。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

