

あちゃー><

インしようと思ってたら寝てたにゃんです、こんばんわ^^
起きたら朝でした><

とりあえず商会納品は手持ちともらいものですませましたw
後2人分ないので出来れば欲しいなw
まあ6月入ってからの話になりますが^^;
リルイちゃんよろしく・・・w

今から用意して旅行に行ってきます^^
ではみなさま帰ってくるまで、またねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

旅行

いよいよ明日から旅行に行くにゃんです、こんばんわ^^
リルイブログから奪った

最終的な用意は今晩と明日の朝にしますが、大体の用意は出来ましたw
夜に一応挨拶がてらハンザに顔を出す予定です^^

今日は15日で納品の日です。
12時に分かるので一応見てみますが、簡単なものなら誰か下さいww
半月は入れないのでりぃだけ先に入れたいとか思ってたりしますw

アカデミー大会の告知が・・・
出れない;;

後、大海戦。
たぶんイングが攻撃国だったような・・・。
30日からだったら泣くしかない;;
あ、リルイちゃんは大王に引率されてまた出てくださいねww

とりあえずこのくらいかなw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

いじるのは何でか?w

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

鋳金

まだまだ探し物をしているにゃんです、こんばんわ^^
まあ無いんだけどね><

今日は砂金を金にする鋳金を紹介しますw

まず、ジャマイカ⇔サンティアゴを往復して砂金を集めます。
ちなみにネデ国籍の貴金属取引5+5の2号で、ジャマ47個アゴ44個買えます。
持ち込み砂金

これをハバナの工房に持って行き<鋳造13工芸5>で金にします。
砂金(3)→金(3,4)出来ます。
一回の生産に行動力10いるので回復アイテムは必須です。
無かったら酒場回復でミルク無いので、海に出なきゃいけなくなります><

出来た金

今回は510が543になりました。
成功があることを忘れてたら、積んで帰れないので注意が必要ですw

そして鋳造があがります。
ちゅうぞう
ちゅうぞう

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

移動日w

一日かけて旅行の準備をしたにゃんです、こんばんわ^^
とりあえず定期船で移動しながら準備してましたw
でも一個、持って行きたいのに見つからないものがあります><
どこにしまったんだろう;;

このブログの主役ですww


定期船、2号はカリブへ
定期船(2)

りぃはファームのためにインドへ
定期船(りぃ)


そういえば久々に・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アムヘル

酔ってないのに酔っ払い扱いされるにゃんです、こんばんわ^^
まあ、今から酔いますがww
どあっぷマネキン

私、ごくらじという大航海のラジオを好きで聞いてるんですが、
(面白いので聞いてみてください。司会者の方とcさんのファンですw)
どっかでイベントがあったらしく論戦の優勝者としていきなり大王の名前がwww
思いっきり吹きましたよww
「優勝したのはブラッカイマーっていうイングの人です」って思いっきり言われてましたw
大王おめでとうございます^^

今日はアムヘルをしてましたw
ヘルデルで工業品が大暴騰しててすばらしかったw
いいときで200Kの儲けがw

非優遇の食料品と
食料
あげたかった雑貨取引があがりましたw
雑貨


1時間もしたら飽きたので久々に商会に顔をw

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

金はすばらしいw

すっかり金交易にはまってるにゃんです、こんばんわ^^
船が遅いから効率は悪いと思うけど、まったりやるのにはいいのよね~w

リアルの方は咳もとまってきて、ちょっとはだるいの治ってきました。
あとは鼻と目だな><

今日も金を運ぶために砂金集めを~
ご~ご~

相変わらず片方の相場は悪いんだけど気にせずブメブメw

今日は嗜好品と
嗜好品
貴金属取引があがりました^^
貴金属

でも今日はついつい砂金を積みすぎて大変なことに><
砂金→金にするときのことを考えてなかった^^;
ちょっとだけハバナで売って帰ったんだけど・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ウィレム

定期船と@で動くのが大好きなにゃんです、こんばんわ^^
にゃんのところを2号に変えようか悩み中です^^;

水曜の昼、金を売り払ってから@回航と定期船を駆使して、メンテをはさんで夜にはまたカリブにいましたw

ロンドンから鉄板の配送クエを受けていたので、マラカイボで鉄鉱石を買ってウィレムに行きました。
そしたら金が104%↓、すぐに98%↓くらいにw

これは買わねば!ということでマラカイボ⇔ウィレムをすることにw
他の取引もあげたいから他が高くても買っちゃってて儲けはほぼ無いんだけど><
でも、ウィレムは今中枢なのでオランダ更紗が見えてます。
これをマラカイボで売るとあんまり儲けがでなくても経験が100はもらえます。
ちょっと嬉しいw

最終的に金はこんな感じに^^
金~
他のものが積めなくなってきたので、カテを2,3枚使って積み込み満タンにw

一回落ちてこまごまといろんなことをしてから夜中に再イン
ウィレム→ドミンゴ(クエ)→サンファン(クエ)→アゾレス(補給)→ろんろん(クエ)→ヘルデル→アムまで
ヘルデルの相場が良かったので売り払い~w
今回はSS忘れなかったw
金!金!



やってきました第二回!
広島弁講座のお時間です(笑)
今回はこれまたよく使う「たいぎい」です
例)うち、たいぎいけ~いいわ~

さて、何かわかりますか?w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ジャマアゴ

朝から2号でインしてたにゃんです、こんばんわ^^

なかなかの相場に恵まれたのでジャマイカ⇔サンティアゴをしてましたw
片方の砂金の相場だけ良かったのでそれも積みながらw
相場がいい!w

2号は非戦なので敵がいても突っ込んでいきますw
人が襲われてる横をすいすい行ってました。
襲われる~w

メノウはすごい良かったんだけど砂金が満タンになったので終了^^
それを持ってハバナへ~w
流れちゃった><
鋳造が13になりました^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

課金切れw

課金が切れたにゃんです、こんばんわ^^
入れない

とりあえず最後の日くらいはとインしてお喋りしてました^^
黒もいいねw
大王とおそろいの色だ~と喜んでみたり
下から見上げる
大王を下から覗いてみたり

ひとしきり大王で遊んでからロンドンへ
大好きな場所で眠りにつくために

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

新企画w

家の中でもマスクをしているにゃんです、こんばんわ^^
何をしてもだるくて毎日ぼーーっとしています。

ただいま@の回航で移動中。
にゃんの課金は今日中なので好きなとこで一ヶ月の休止を迎えようと思ってます。
さて、それはどこでしょうか?ww

そんなこんなで何もしてないので書くことがありません><
なので新企画!!
広島弁を学ぼう(笑)

今日はにゃんがよく使う「たう」ですw
例)そこ、たう~?

さて何か分かりますか?w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

完pでごめんなさい;;

目の端っこが切れたにゃんです、こんばんわ^^
目をかきすぎなんだよね><

大投資戦勃発したみたいなので行って来ましたw
リオから出発してドミンゴで2号を拾って、クエとか名産コンボとかしながら一路チュニスへ

途中、デの人とトラさんとさーまさんとひろっちゃんとシロうめさんとロボさんと大王の別人を見かけましたが、完Pを貫いてみました^^;

大投資戦の結果・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

にゃん=^^=

Author:にゃん=^^=
にゃん(うるにゃん)
大航海Zephyrosのオスマン亡命中
アム16番ハンザ同盟所属
取引スキル0の冒険軍人

2号(リィ卜)
オスマン亡命中
セビリア16番MM所属(常にPモード)
取引全網羅の非戦商人





注意!!

 このブログはにゃんがただ日々にあったことを書いているブログですw
 そんなに面白いことは書いてないし、ネタもたまにしかありませんw
 SSには了承を得ていますが、そのSSだけはダメっていう方はご連絡を。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

