

6月大海戦三日目

提督を落としてもその瞬間をssに取れないにゃんです、こんばんわ^^
ssを撮れる器用さが欲しい><

結果です。
三日目
対人で1勝しました。
N狩りで勝てるってすごくない?w
まあ勝てたのは援軍が来るのが遅かったってこともあるかもだけどww

んで、爵位予告がきたーーー^^
爵位よこく
次はなんだったけなw
早く王宮に行かないとね^^

終わった後は・・・

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

6月大海戦二日目

人面鎧になってみたにゃんです、こんばんわ^^
人面鎧


本日も大海戦です。
二日目

ずーとN狩ってましたw
敵来たら即解散で^^
大型でNをクリで倒したら戦功が増えるみたいでちょっと儲けた感じですw

とりあえずほかに書くことは何も無く・・・。
明日もがんばりましょう!くらいかなw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

6月大海戦初日

青い光がお気に入りのにゃんです、こんばんわ^^
青い~
ちょっとカロネより弱いから敵は落とせないんだけどね^^;

意図せず対人ありのペアだったみたいでぜんぜんN狩れませんでした><
大海戦初日
ほとんど小型の成績のような・・・。

久々に戦功が低いです><

終わった後は反省会聞いてました。
色々参考になる話がありました。
また模擬とかしたいね~
遊びじゃなくて練習が出来るようなね。
のれ様に頼んでおこうw

反省会が終わった後・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

明日から大海戦だよw

今日一枚もSSを撮ってなかったにゃんです、こんばんわ^^
ついでに新しいゲームを買ってきたけどやる暇が無いにゃんです、こんばんわw
@で動かしてる間にちょっとだけしたけどねw

明日から大海戦なので準備してましたw
ほとんどアイテム移動ですがww

うるとりぃに持たせてるアイテムをにゃんに集めて、いらないアイテムを渡して・・・。
ただそれだけなのにすごい時間がかかりました><

作ったのは大王に頼んだアイアングローブと一個も名匠が出来なかったカロネくらいですw

何も積荷を持っていかないので@と定期船でカリブに向かうことにしました。
降りるのを失敗しないことを祈るのみです><
後、現地でビールを安く売ってることを祈り・・・。

で、書くことが今日は少なかったので・・・
待ってましたの第三回!
誰も待ってなかったり・・・

広島弁講座のお時間ですw


今回は「はぶてる」です
他の県でも使うとこがあるみたいなんだけどねw

例)あんまりいじめると、はぶてるんだからーー。

さて、何かわかりますか?w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

いったん造船終了~

2号の取引がすれすれであがってなかったことに気づいたにゃんです、こんばんわ^^
寸止めww

アムにいたからすぐ上げたけどねw
すぐすぐw

昨日、今日とずっとやってた造船が8になりました~^^
8.jpg


定期船がとっくに出た時間だったんで、自力で帰ることに。
定期船で帰ってリスボンあたりで造船してればよかったかも
取引ないので宝石は買えず、こしょうを買うのにもカテ4は無く・・・。
2回だけブメしてしてこしょうだけ積み。
にゃんだけだと測量ないからテキトーに帰りました。
かかった日数は聞かないで><

ホントテイキセンデカエレバヨカッタヨ。

リスに帰ってからは・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

造船~

フレに
テレテレ
って言われて本気で照れたにゃんです、こんばんわ^^
ハンザの人たちには絶対言われないだろうけどねwww

7
造船も一個あがり、とりあえず大海戦までには8になりそうです。
がんばって上げて新しい船を造るんだw

それにしても造船は大変ですね~
2号動かしたり、本を読んだり、ネット見たりして暇つぶしも大変です。
まあ、始めたばかりのにゃんが言うことではないですがねww
カンストした人をホント尊敬します><

とりあえず今一番いやなのが・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

沈没船とぺちこw

ぺちこの胸の部分が魚の歯みたいに見えるにゃんです、こんばんわ^^
この部分には何の意味が・・・?w
ぺちこぺちこ


久々に沈没船を上げに行きましたw
沈没船~

内容はリルイブログをご覧下さい(丸投げw)
船を乗り換えるのを忘れていたため、小さい沈没船なのに縄が切れそうになりました。
せっかく曳航ジベを持ってるのに、宝の持ち腐れっていうやつですね><

沈没船を満喫した後は・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

船大工~^^

久々に飲みに行ったにゃんです、こんばんわ^^
連れてってもらったっていうか、無理やりついていったというかww
ちょっぴり飲みすぎたけど楽しかった~^^


ベイルートで船を作ってたらP様がこれを紹介してくれるということで行ってまいりましたw
船大工
船大工に転職できるクエで、もちろん初ですw
出にくいって話なのにP様は斡旋一枚で出したそうですw
強運ですね~ww

P様とにゃんとリルイちゃんルナちゃんの4名で行ってまいりましたw
久々の大艦隊ですw
わいわい喋りながら各国めぐり^^

最後にアムで報告して終わり~w
団体行動

その後に・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

造船優遇だw

海事のやる気がすっかりなくなったにゃんです、こんばんわ^^
大海戦もあるからレベルとか上げたかったんだけどね><
まあ、やる気がないのは仕方ないのでさくっと転職することにw

マルセイユにさくっと行ってこれを出しましたw
すぐには出なかったけど・・・。
研究
武器商人の転職クエ~^^
初の造船優遇職ですw
6まであげて止めてたんだけど10くらいにすれば中型がいつでも造れるかな~とw
ちなみに船大工クエは自力で出せないのでやめました><
戦術いつか取らないとな・・・。

ついでに・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

旅行の日程

とりあえずにゃんです、こんばんわ^^

5月の半分を使って行ってきた旅行
『エジプト・ギリシャ・トルコ大周遊17日間』

仕事は休みをもらい、旅行費は親もちとかいう贅沢旅行?w
まあ親の記念に付いてったようなものですが^^;
どうせいくならマチュピチュに行きたかった・・・。

何回かに分けて書く予定だけど、今日は日程を簡単にw
行った場所と乗った物を・・・まあ、ほとんどバスだけどww

17日もあると、どうやって書こうかすごい悩みます・・・。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会イベント・・・だったのか?w

掃除をしてたら本を見つけてついつい読みふけってたにゃんです、こんばんわ^^
そして時間は過ぎ・・・掃除が終わらない・・・。
めったに動かさない机を動かしたのが悪かったのかな・・・><
ちょっと休憩がてらブログを書いてますww

どっちの色が好み?w

商会イベントという家具生産会です。
いきなりのわがままに付き合ってくれたのはPさまと大王w

Pさまには加工木材5個とかなづち3本を、
大王には美術品の支援をしてもらいました。
ありがとうございます^^

サイドボード?

自分のかなづち2個を合わせて5個生産しました^^

で、

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

家具の作り方w

時々喋るためだけにインするにゃんです、こんばんわ^^
今日こそは海事をしようと毎日思ってるんですがね><

家具ですが、とりあえず自分が欲しいので商会イベントを立ち上げましたww
もう明日なんですが、欲しい人は一緒にしましょ^^

用事があっていけない><って人は前もって言ってくれれば、
やさしい商会長と、とてもやさしい副会長が作ってくれるかも知れません。
まあ、にゃんは三個は欲しいので人のまで余裕は無いかもww

用意するものは探索のみです。
後はアイテム枠かな~。
探索が無くて金持ちな方は船大工のかなづちを買っても良いかも?w
貧乏なにゃんはすべてがんばって掘る予定・・・><
間違えて耐久減ったかなづちを持ってる人は、新しいのをゲットするチャンスかもw
作るのに耐久は関係ないので銀行枠が無くても大丈夫です。
家具にしちゃえば耐久関係なくなるし^^

ナポリにてきとーな時間に集合して探索して発見。
ジェノバで材料(古美術品)購入。
Pさまの加工木材を合わせて、バレンシアで製作。
って感じです。

早めに落ちたい方、遅くインする方、対応するので一言言ってください^^

こんなもんかな~。
後わかんないことは当日聞いてくださいw

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

家具w

すっごい酒が飲みたいにゃんです、こんばんわ^^
たぶん書き終わったら飲みますw
そして寝ますww

作りに行く?

スキルが上がったのでブーストすればこれが作れるようになりました。
まあ、シェリーで工芸あげた人ならみんな作れそうだけど^^;

一人でするのは材料を集めるのがたいぎいので、
商会イベントみたいにして、みんなで作りませんか?w
みんなで自動で探索しながら喋ったりしたらいいかな~ってw
ちなみに確か交易品+3の家具ですw
加工木材はPさまにでも・・・w

今度の土日くらいに行きませんかね?w
まあ、Pさまとリルイちゃんに企画を立ててもらいましょうw

今日は・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

酔いどれ

飲みながら旅行の画像の編集をしてたらついつい飲みすぎたにゃんです、こんばんわ^^
ちょっと吐き気が・・・><

編集たいぎくてやめてしまいたい><
でも、書くといったのでがんばってやります。
いつになるか分からないけど・・・。

昨日はまたひろっちゃんと戯れて(模擬して)ましたw
わりとひろっちゃんとうるって似てると思うのよね~
心外だって言われるかもしれないけど><
また遊ぼうね^^

こっから私信です。
興味のあるかた以外は読まないでいいですよww

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

やる気・・・

くま~の脇から覗いてるにゃんです、こんばんわ^^
くま~


課金しました^^
とはいえ、インはそうそう増えないと思うけど・・・
やりたいこといっぱいあるんだけど、やる気が><
イベントもしときたいし、海事上げもしたいし、お金も貯めなきゃいけないのに・・・
どうすればやる気が沸いてくるのでしょうか;;

そんなやる気の無い中・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

イベントキャラ

イベントの三姉妹がなんとなくロボさんにみえてきたにゃんです、こんばんわ^^
喋り方とかはまったく違うんだけど三女をみてるとね・・・w
ロボさん~~~

ロボさん・・・
メールってどうやって送ればいいんですか?
は!!
わからない=見るなってことですか?><
わかんないよ~


今日は・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ただいま!!

無事に帰ってきたにゃんです、こんばんわ^^
ただいまw

何かイベントやら新しい情報とか色々あったみたいですね。
3個めのキャラも作れるとか?w

というわけで、にゃんの課金はまだしてません^^;
みんなどうしたか聞いてからにしようかなってw

旅行日記もしばらくしたら書く予定です。
お楽しみにw

今晩りぃでインします。
誰かいるかな~??

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

にゃん=^^=

Author:にゃん=^^=
にゃん(うるにゃん)
大航海Zephyrosのオスマン亡命中
アム16番ハンザ同盟所属
取引スキル0の冒険軍人

2号(リィ卜)
オスマン亡命中
セビリア16番MM所属(常にPモード)
取引全網羅の非戦商人





注意!!

 このブログはにゃんがただ日々にあったことを書いているブログですw
 そんなに面白いことは書いてないし、ネタもたまにしかありませんw
 SSには了承を得ていますが、そのSSだけはダメっていう方はご連絡を。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

