

ナゴヤッテナニケンデスカ?w

昨日3人の名古屋人に囲まれていたにゃんです、こんばんわ^^
にゃん一人仲間はずれでした><

その中の会話のひとつにおかしいのがw
「その式は簡単に覚わるよ」
おぼわるってなんですか?w
絶対名古屋弁ですよね?w

大航海は色んなとこから出来るのがいいですが、色んなとこの方言もおもしろいですねw
のれ様に今度方言特集を組んでもらいたいですww


昨日はデの人の模擬に参加してました。

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

銀行枠げっとw

本屋に行ったら新刊が出ててうれしいにゃんです、こんばんわ^^
そういえばいつも水曜メンテだったのが、来週から変わるみたいですね?w
水曜は祝日以外は休みなのでうれしいです^^

今朝、寝落ちしそうになりながらろんろんへ帰って許可と金庫枠ゲットしました^^
運河許可
2個目の金庫枠w

ネデの2号はまだなのでこれで25金庫が増えましたw
とりあえずいりそうでいらないものをしまうか、耐久が落ちるうるに持たせているものを入れるか考え中です。
どうせファームに行くときくらいしかうるは動かさないしどうしようかな~

実はあんまりアイテム枠をあけすぎると、大砲を作りすぎる傾向が・・・w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

やりすぎ?w

昨日、朝の10時から夜中の3時までほぼインしてたにゃんです、こんばんわ^^
ご飯落ちしたり、相場待ち離席したりしてたのでほぼなのですw
暇とはいえやりすぎですよね?w
終わった後なんか目がちかちかしてました^^;

パナマ達成!
ピンジャラでPDを94%で買った後北海へ帰り、ccして売ったりしてた頃来ました。
イングおめ~^^
これで金庫枠が・・・w

23時くらいだったので名産積んだり用意してたら0時くらいに。

これは番長がインしてくるはず!!一緒に行こうw

と思ったので待ってる間にボルドー回しをすることにw
ボルドー
ヴェネのに比べたら経験少ないけど出しやすいし、近いからいいよねw

2号に走らせてたのでフレリストを見つつ商会ちゃで喋ってたら・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

相場

ピンジャラで相場待ちをしているにゃんです、こんばんわ^^
とりあえずPDでも買って帰ろうかなと。
100%になったのでそろそろ買おうかなw

早いw

昨日は2号を連れて街発見してましたw
投資レシピも2個手に入れたので北海に帰ったら作ってみる予定^^

すべての街を発見してから東南アジアに行きました。
その途中で上のが出たんだけどねw
海盆すごいな~w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

勅命全国家達成(リオ)

昨日ブログを書いてからインしたらネデが達成していてびっくりしたにゃんです、こんばんわ^^
これで2号にも銀行枠が~~w

さっそく2号の勅命をしに行こうと思ったら、にゃんはりぃと共にロンドンでした^^;
なので先にりぃをつれて西岸を発見に行くことにw
街発見してないと開拓出来ないって言うしね。

大砲クエを受けて目指すはリオ~~
の前にりぃが発見してなかったブコとバイーア発見w
(ケープ以降は発見してない街が多くて東南アジアにいたってはジャカルタだけとかいう・・・w)

リオがある海域は海賊被害がちらほらと・・・><
どこで張ってるのかいまいち分からなかったけど怖いな~

新しいクエを受けて出発~
投資書は2号しかもってないので、すべての街で一回ずつ投資w
レシピとか、投資で出る交易品は2号で確かめようww

一応すべての街はっけん~^^
リオまで帰ってCC~
CC早くなってうれしいw

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

銀行枠きたーーーw

大王が朝から張り切るから変なコメントを張られるんだよって思ってるにゃんです、こんばんわ^^
変な仮面に見守られながら更新してます・・・w
怖い人×2

イングが勅命を達成しました^^
急いで勅命をもう一回と思ったら、
最初はにゃんが情報をもらうのを忘れ、次は大王が寄るべき街を忘れw
急ぎすぎですよww
それでもちゃんと勅命を果たし・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

勅命

勅命をちまちましてるにゃんです、こんばんわ^^
SSでびみょーに自分が見えてないのに今気がついた・・・w
滝~

昨日はPさまと2回、番長と1回しましたw

イング
昨日の落ちるときのイングがこれ。
そしてさっき情報が入って、もう達成したとかw
イング最高です^^
もう一往復したら帰って許可がもらえるのかな?w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

自分が行くって言ったくせに

一人リオでたそがれていたにゃんです、こんばんわ^^
約束していたどっかの誰かさんが来ませんでした。
とりあえず呪のメールは送っときましたけどね!!

昨日してたこと
リオで勅命状況をみる
WIKIをみる
商会ちゃで喋る
テルで喋る
本を読む
誰かさんにメールする

くらいでした。

今晩来なかったら・・・赤になってでも襲ってやる。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

たまにはイング(ネデ)に貢献を・・・

今日は何の日でしょうか?
大航海関係者はインカ~って答えると思います。
本好きの人はハリーポッターの発売日って答えると思います。

と、いうわけで予約して買ってきたにゃんです、こんばんわ^^
後でゆっくりみよう~っとw
でも登場人物忘れてるのよね・・・^^;

今日は朝から冒険してました。
大王がリオに行って勅命するって言ってたから移動がてらねw

盗賊なのに考古の書庫地図をあけるという矛盾・・・。
考古学者になってればよかったかな~^^;
すべてを2枚ださないといけないので、ちょっと時間がかかるのが難点ですが。
そのぶん熟練も入ったのでよしとしましょうw

リオに着く前にメンテになっちゃったのでメンテあけてちょっとだけインしてました。
魚釣ってるとだんだん船が遅くなる・・・。
最高で45%↑の速度まで行った~。
全部積荷捨てたら100%になるのかな??

釣りとか測量が自動発動になったから、いきなり音がしてびっくりした^^;


ここから本題

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

冒険クエ

大王がまた更新しててうれしいにゃんです、こんばんわ^^
これで毎日更新してくれたらいいのにな~w
大型UPもあるしがんばってください^^
ついでにのれ様の更新も早くしてほしいな~w

昨日は冒険クエをしながらうろうろしてました。
カリカから始まってホルムズ、アデン、ザンジ、カリカとぐる~とw

インドの冒険クエはほとんどしてなくて、してても2号がいないときなので受けるのがびみょーに難しい><
にゃんが奥地してたら2号が自力で出さないといけなくなるしね^^;

まあ水曜日から新海域が出るのでずーっとはしませんがねw
銀行枠ワクワク銀行枠ワクワク

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

収奪と発見とゲットだぜ

のれ様よりもにゃんよりも大王の更新が早かったことにびっくりしてるにゃんです、こんばんわ^^
やれば出来るジャマイカww
これでクエのことはほぼ書かなくていいと・・・w

実はこれ重層船尾楼だと思ってました。
重装なのね~w
重層~~~

と、いうわけでクエの移動中に大王にすっごい頼んで襲ってもらった征服者。
積荷強奪がすばらしく働き、ゲットしました^^
わ~い^^
にゃんは使う予定がいまのところないので、海事52の戦列を今月中に目指すのれ様に渡しておきましたw
ルナちゃんが作るなら赤い戦列にするのかな~?w

他には・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

酔っ払い参上

だいぶ酔ってるにゃんです、こんばんわ^^
本日は酔っ払いポーカー大会の日ですw
ちょっと遅刻したけどねw

ふぉー
こんなすばらしい手がwww
リアルでもこんな手きたことないよwww
ま・さ・に・エクセレント!!


優勝にゃん
2位ローさん
3位のれ様
4位大王
最下位Pさま

賞品は・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

準備、準備w

酔っ払いポーカー大会のためにつまみとお酒を買ってきたにゃんです、こんばんわ^^
家に置いてる日本酒が少なくなってたのよねw
参加者が何人いるか知りませんが・・・とっても楽しみにしてます^^
ビールから始めて日本酒に行く予定でww

大王とドイツ
昨日はにゃんも出さずにりぃで海事上げしてました。
バルト海に沸く美味しいのを狩り狩り。
たま~に上のドイツが沸くので、沸いたら大王を呼び出し。
目前で消えたり、2個以上沸いて一個狩ってるうちに消えたりして、大王が泣いてましたけどねww

たまに色ついてる人が来たり、海賊被害が出てたけどイングは安心そうだったので頑張ってましたw
そしてら、レベルが19になりました^^
3個もあがったww
それにともない応急が3になったので外科がやっと覚えれます。
以下覚え書き。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

久々にw

久々にりぃを動かしたにゃんです、こんばんわ^^
副官ボーナスがたまりまくってたしね^^;

海事上げをしようとバルト海にきました。

やって思ったのが、装填おそ!!
速射がないから早くすることも出来ず、ジーと待ってペチを繰り返してました。
疲れる・・・><

ついでに外科がないので、突っ込んでこられて何回か逃げれなかったら少ないまま終わることも。
拿捕間際とかね・・・。
怖いわー><

一応、レベルが一個あがった><

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

インしないのでw

また本がたまってきたので掃除をしなければいけないにゃんです、こんばんわ^^
売らないのに買いまくるからこうなるのよね><

と、いうわけで第二回の旅行記。
今回はカルナック・ルクソールです。
大航海だとナイル中流からいけるとこですね^^

リアル写真と大航海のSSがあります。
ネタバレ?を含みますので注意してお読みください(笑)

上が大航海のSS
下がリアル写真です


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

何をしようかしらw

カリブに行って2日くらい放置していたにゃんです、こんばんわ^^
早くから飲み始めるとインする気がなくなるのよね~^^;

酔っ払いぽーかー
今度の土曜日に商会で酔っ払いポーカー大会をします。
そのときにP様に納品アイテムをもらって納品できれば良いな~って思ってますので、出来れば参加してくださいね^^
まあ、商会の人でここ見てるのって何人いるか知りませんがww


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アカデミー二日目

カリブ行きの定期船に乗せるためだけに起きたにゃんです、こんばんわ^^
ファーム直しに行かないといけないのよね><

アカデミー紋章
金紋章(夏)二日目、銀紋章(夏)一日目
金紋章(冬)は前のアカデミーでもらったものですw
銀紋章(冬)もほしいな~

アカデミー二日目はセビリアで、また街カード限定で参加してきました^^
にゃんが勝ちに、カードのなくなった2号は負けるためにww

結果・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アカデミー一日目

二日目が終わってから一日目のことを書くにゃんです、こんばんわ^^
終わったらすぐ飲んで寝ちゃったからね~w
まとめて書いても良いんだけどネタは分けないとねw

売り物
商館にこれおいてます。誰か買ってくださいww

アムでアカデミー大会が開催されましたw
街カード限定で^^
初日はにゃんが負けで、2号が勝ちに行くようなデッキをw

結果・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

遅刻者には罰を・・・w

また一枚もSSを取ってなかったにゃんです、こんばんわ^^
そういえば大投資戦があったらしいですねw
アビジャン・・・
まあジャカルタにいたから行かなかっただろうけどね^^;

集合は0時15分くらいだったんです。
時間になっても大王とにゃんしかいなく・・・。
のれ様は30分くらい。
番長にいたっては1時間30分とか!!
なんか罰ゲームが必要なようですよw

今日は、昨日のクエの続きで盾と服が入るのをしてきました^^
SSないのでどういうのか説明がしにくい・・・w
商館売り決定っぽいww

その後の面白いことはのれ様に書いてもらうことにして、とりあえず番長が落ちた後のおもしろいことを・・・w

誰かが「あ」って言ったら「い」「う」「え」と続けるのは常識ですよね?w
それを作文にして遊んでましたw
以下抜粋でございます^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

みんなひどい

映画をみながらCMになったらブログを書いてるにゃんです、こんばんわ^^
来週はトトロだそうですよww
白にしたw

新しく作った服をみんなに見せたら、散々なことを言われたので白に変えてみました。
これなら似合う?w
これの白い服を着てブログのSSに使ってた人がいたので白にしたいとは思ってたんだけど、黒のほうが好きだったんだけどな~。

昨日は陸戦があるクエをする予定だったんだけど、前提があるみたいだったので、4連続クエを大王と番長とのれ様としてました。
この間の地理してたときににゃんはしてたので、スキルがないけど冒険を上げたい2号だけ参加してきました。
2号のP外したのいつ以来だろう・・・w

今晩こそ陸戦が待ってる・・・のか?w

続きは散々なことを言う人たちの記録。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

壊れたら作ろうw

飲みに誘われたらほいほいついていくにゃんです、こんばんわ^^
飲み会大好きです^^
真っ黒~


逆周りでアジアから帰ってきました。
ちゃんと街も発見、リオによってN上納も作ったりしながら^^

マルセで盗賊転職の紋章を出すべく寄ったのですが、何気なく海事クエを見たら砲術家が最初っから出てました。
いつもこんなに簡単に出てたら楽なのにな~><

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

久々の冒険w

比較的逃げれるときは2号を囮に逃げるにゃんです、こんばんわ^^
鬼畜ではない

それもこれも、前々回の商会納品で手持ちのN上納品を使い切ってしまったのです><
大王に20個ほど分けてもらいましたが冒険してると足りず・・・
こういうことをしないといけない羽目になっちゃったんだよ;;

昨日は激しく酔っ払いの日で早く寝たので、朝からインして冒険してました。
測量士だったので地理クエを中心にって思ったんだけど、ついつい他のをしていたり・・・^^;
探索も開錠も非優遇カンストしてるから意味ないのにね><

東南アジアで冒険してると絶対ジャカルタに帰んないといけません。
なので帰るたびにアヒルを買っては羽毛にしてましたw
冒険職だから経験はそこまでないけどね~
いつか2号がこもる予定ですw

メンテまで冒険して、メンテあけて帰ろうとジャカルタに向かってたら、見えてるぎりぎりで強制切断されました><

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

共有倉庫

暑くてダウンしそうなにゃんです、こんばんわ^^
停めてた車に乗った瞬間とか死にそうになるよね><

今チラッと大航海の公式を見に行ったら共有倉庫の詳しいのが出てました。
決めた街でだけ出し入れ出来る。
まあ、そうでしょうねw
にゃんは絶対アムにしますが^^

交易品も出来るみたいなので、裏を育てるが楽になりそうですw
まあにゃんは2垢なので大事なアイテムを収めることになりそうですがw
50で足りるかな~。
課金しないときは没収とか言われないんなら、2号の方一回だけ課金して100にしようかなww
なかなか捨てれないアイテムがいっぱいあるのよね^^;
一回だけ手に入るのとかイベントだけのとかさw

続きにちょっとだけ情報はっときますね^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大航海なので

疲れてて眠いのに寝れないにゃんです、こんばんわ^^
ゲームをやる気力はございません><
冒険しようと思ってるのにな~

と、いうわけで書く書くといいながら書いてなかった旅行記です。
最初はエジプト編(ピラミッド近辺)でございます。

リアル写真と大航海のSSがあります。
ネタバレ?を含みますので注意してお読みください(笑)

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

うるとうるる

雑誌のじ○らんについてるにゃらんうちわがちょっと欲しいにゃんです、こんばんわ^^
買ってまでは欲しくはないんだけどね^^;

と、いうわけで商会イベントのうるるツアーでございますw
参加者は

大王艦隊
大王(企画立てた人)、色つきの人(元ハンザだった人)、へそが出てるのが制服の人(ハンザをいつの間にか抜けていた人)、商会員(今すごい頑張ってる人)の4人

にゃん艦隊
にゃん(イベント大好きっこ)、のれ様(WIKIっこ)、のれナ(ヴェネっこ)、番長(PSP大好きっこ)、2号(無言なこ)の2垢含む5人

11時に集合したのはこのうち4名
ちょっと遅れたのが2名

そして酒瓶で殴られて頭痛い~と遅刻してきたのはのれ様でした。
まあ大遅刻じゃなかったけど30分だったかな?
30分ならまあまあじゃないかとw
痛いのによく頑張りました^^

うるるにいくにはクエが3個あります・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会イベントに向けて

海事してるときよりも冒険の方が海事っぽいにゃんです、こんばんわ^^
冒険職だとジレが着れないのよ><
冒険へ


東南アジアで海事してました。
色んなやつとしてたからそんなに海事経験かせげてないけど^^;
混乱白兵して刻印を奪ったりしてねww

色々SS撮ったんだけどたいぎいので割愛w

カリカットに移動して転職
アカデミーで無くした東南アジアの街をめぐったり
マスケ作ったりしながら商会イベントが始まるまで待ってました^^

ハンザ時間なので11時現在4人かな?w
何人集まるんだろうね~w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

移動、移動

水曜日は本屋に行く日と決めているにゃんです、こんばんわ^^
何も出てないことも多いんだけどね~^^;

今日は転職クエのためにちょこちょこ動いてました。
アムでビールの商人転職クエ、ろんろんで毛織の商人転職クエ←2号用
ろんろんからリスまで冒険クエ←両方用
マルセで砲術家クエと武器商人クエ←にゃん用

武器商人はたまたま出たので商館で買ってこなしただけですw
斡旋17枚目で武器商人、+10枚で砲術家クエが出ました。
割と早く出たんじゃないかなw
言語あるといいね^^
この言語枠はいつかする陸戦のために空けてるんだけどねw
いつになるかは分からないけど><

戦術も取りたいんだけどね^^;
スキル枠もっとほしい~~
交易しないとダメかな><

そういえば・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

考えるのがたいぎい・・・

どじっこのれ様
これを言ったすぐ後に、すごい速さで修正が入ったので今は直ってるけどねww
今気づいたけど「の」の字が多いなw

北海に帰って爵位をゲットしてきました^^
爵位
銀行枠ありがとうございますww

今日はずーと生産してました。
マグステ800個、塩魚999+999+α、カロネ6基くらいかな。
カロネはほとんど大成功しなかった;;

大量生産すると終わった後に移動する気力がなくなるのがダメなんだよね><

生産が終わった後に考えてたこと・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

にゃん=^^=

Author:にゃん=^^=
にゃん(うるにゃん)
大航海Zephyrosのオスマン亡命中
アム16番ハンザ同盟所属
取引スキル0の冒険軍人

2号(リィ卜)
オスマン亡命中
セビリア16番MM所属(常にPモード)
取引全網羅の非戦商人





注意!!

 このブログはにゃんがただ日々にあったことを書いているブログですw
 そんなに面白いことは書いてないし、ネタもたまにしかありませんw
 SSには了承を得ていますが、そのSSだけはダメっていう方はご連絡を。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

