

商人エピ!(商会イベント)

幽霊船からそのまま商会イベントをしてたにゃんです、こんばんわ^^

商人エピだけどそのままインカも発見するので冒険職に転職です。
さらに非戦の2号はいけないのでりぃとを連れて行くことにw

ファロでブタを買い込んで
2垢艦隊(のれ様、ルナちゃん、にゃん、りぃと)
大王艦隊(大王、Nさん、ローさん)
で出発~。

2垢艦隊は4人いるんだけど海事低いのが2人いるので浮いてるNに襲われまくり><
大王艦隊と速さがいい勝負してたのにそれで負けました><

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

幽霊船!

幽霊船開始時間すぎても何かてんやわんやだったにゃんです、こんばんわ^^
だって大王がチュニスなんかで離席放置してるんだもん><

前の日の夜中に急遽決まったハンザ&マリナオ艦隊w

ハンザからは大王とにゃん
マリナオからは商会長さんと番長

の予定だったんだけど大王がーーー><

うまくいったらデの人のとことペアみたいに出来そうだったのに・・・。
すべて大王が悪い!!

まあその分マリナオの人に一人入ってもらったけどね~。
ほぼ、無理やり?w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

過去のことを過去の日付で書こうw

話が長くなりそうなので一気に3日分更新してみるにゃんです、こんばんわ^^


ドミンゴで海事しようと商大で乗り込んだりぃと。
ちまちまと低い砲撃スキルでがんばってました。

そこらのNと戦ってたら・・・

海賊被害がーーーー><

そして緑旗を付けてる近くで海事してたペア・・・。
この近くにいるのかよ><

一回サンファンに逃げて部外者通知?ありにして出て海域変わったところでまた襲われてる人が・・・
どうも速い船だったみたいで被害はなかった見たいだけどね。

その船の針路を見ながらNと戦ってたんだけど、どうもりぃとの周りをくるくると・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

撃って、私を撃ってw

全部のキャラが別々の場所にいるにゃんです、こんばんわ^^
めずらしいことだw

2号はすることがないのでセビに。
うるは街発見が終わってないのでリスボンに。
りぃとは海事でもしようとドミンゴに。
にゃんはバイーアに。

定期船と@回航を駆使して移動しましたw

うるはアゾレス発見後すばらしい角度でダブリン発見にw
りぃとは結局海事しないままでした^^;

にゃんは・・・


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

お酒

お酒は毎日欠かさず飲みたいにゃんです、こんばんわ^^
体調悪い時でもちょっとはねw
早く飲んで寝た方が治りそうだしね^^

でも焼酎一瓶あけたりは出来ないし、←Pさま
ビール6缶あけたりはめったにしませんからねw←クロさん

あ、のれ様
注意されたのであれはやめました^^
えらい?w

 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ブログメンテかよ

のれ様のブログのメンテが一番むかつくにゃんです、こんばんわ^^
みせろーーーーw

本日は休みなので昼インしてましたw

昼ごはんを食べてからそっこーインしてうるの街発見に。
ジョファール(のれ様に知らないっていわれた街)から出発。
非戦だと絡まれないのですっごく楽ですw

インドを回って東南アジアに
東南アジアからオーストラリア回ってジャカルタへ
買わないし、投資しないのでさくさくいけます^^
ペグーだけべっこう出すために投資しましたがw

ジャカルタでべっこうクエだけ受けて定期船で帰りましたw
後は北海近辺の街と黒海を残すのみw

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

幽霊船

とりあえず商会で幽霊船に行ってきたにゃんです、こんばんわ^^
ほとんど何ももらえなかったけどね><

どんどん倒すのがいいのか、ひたすら誰かが白兵して粘るのがいいのか・・・
やっぱり最初に話し合わないとダメだね><
ばたばた準備してたから^^;

理想な角度?w
終わってから番長に会いました。
理想的な角度は45度だったっけ?w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

海事エピクリア^^

とりあえずキープ服は2着欲しいにゃんです、こんばんわ^^
誰かに紹介してそれを貰おうか考えてますw
せっかくだしねww

海事エピを進めてたら疑問が・・・
提督してたんですが、みんなと話の内容が違う??
!のマーク出してるのに話しかけたら、みんなクエ情報ゲットしてるのににゃん出来ない。
敵が襲ってきて倒してそれからクエ情報ゲットみたいな感じ。

提督すると違うのかな??

なんか脳筋だからだよって言われて終わりましたが><

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

遅刻と替え歌w

替え歌を作ってみたにゃんです、こんばんわ^^
あんまりうまく出来なかったけど見てみてw


INした瞬間に 居場所を検索
いつものことだと 分かっているけど
集合場所は リオなのに
いつものように 遠い場所
のれ様だから

負けないで
もうすこし 最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
こころは間に合ってる
追いかけてね 間に合う夢を


のれ様に捧げます^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

インカローズ

お昼に食欲なくてあまり食べなかったら仕事中にぐーぐーお腹がなったにゃんです、こんばんわ^^
ちょっと調子がいまいちなのよね・・・><

昨日はのれ様とローさんとカリブ経由でインカローズを買いに行きました^^
インした瞬間にのれ様に声かけられたからなんだけどねw

のれ様とローさんとにゃんは同じ船に乗ってます。
競争だ~って競争してましたw
積荷最小にしてたんだけど、コース取りで負けました><
縦帆のやっぱ一隻持っとこうかな~。

その後のことはのれ様ブログに・・・w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

恥ずかしい><

部屋の明かりが消えそうだったので付け替えたらすごく明るくなりすぎて目が痛いにゃんです、こんばんわ^^
どうしよう・・・><
あんまり明るくないのを買ってくるべきなのかな;;

マルセイユに用があって行ったらレースが始まってたんです。
うるの街発見のついでに受けて、いろんなことをしてたらこんなことに><
晒さないで><

ごめんなさい><
このうち2時間くらい寝てます><
謝るから晒さないでーーーー><

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

機雷は嫌い?

一応連休っぽい休みだったにゃんです、こんばんわ^^
ゲームが出来てうれしい反面、昼だと知り合いが誰もいない寂しさ><

そういえば海事をしようという人が機雷ってどうなん?って聞いてきますw

機雷は上げようと思えばすぐ上がるので、最初は時にいらないかも?w
スタイルによって変わるんですが・・・

砲撃の人は砲弾がすぐ無くなっちゃうので、砲撃だけに最初は集中したほうが良いかも。
白兵の人はちょこちょこ撒いてれば経験が増えるので、覚えとくと良いかも。

まあ色んな敵と戦って行動パターンが読めるようになってからで良いかな~とか思います。

商会に脳筋海事が増えそうでうれしいですw
いつの日かハンザで大海戦に^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

なんかきたーーw

公式はちょくちょくみているにゃんです、こんばんわ^^
みなさんは見てるかな?w

なんか幽霊船きた~~~~~~。
そして商会イベントとかぶってる><

Zは
8/24の21:30~
8/30の20:00~
でしたかね?

まあ商会イベントは0時くらいからなので前乗りしなければ参加できるかな?
こっちはマジで強いので強い人募集しなければ><
にゃんはこないだ戦列で横で死んだもんねえ^^;

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Noreウイルス><

Noreウイルスに感染中のにゃんです、こんばんわ^^
もうダメかもしれない・・・><

クエで手に入れた月桂冠ですw
服によく似合っているよね^^
ちなみに月桂冠って言われると「つき」しか頭に浮かびませんw
月桂冠

ひとつ疑問・・・
「寝くじった」っていいませんか?
P様に田舎の言葉って言われてしまいました;;

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりBCは苦手だ><

誘われたのでBCに行って来たにゃんです、こんばんわ^^

なんとなく写したSSに大王が写ってたよ^^
小さい大王とw

知り合いだけ?でやってたんだけど、人が足りなかったので途中から普通の人も一緒に・・・。
怖いよーーー
っていいながら嫌がらせ火炎弾をぺちぺち撃ってました^^;

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

爵位が!!!

うるで街報告にいったにゃんです、こんばんわ^^

なんと~

一個目!
爵位1
二個目!!
爵位2
三個目!!!
爵位3
アジアとか見つけてないのに三つもきた!!!!
一気にUP
結果准六等に^^
もう一個上がれば部屋が大きくなるな~w
アジア見つけたら爵位くるかな~^^
ワクワクww


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

今月の納品と今後の予定

納品を確認するため一瞬だけインしたにゃんです、こんばんわ^^

今月は地方上納品18×4です。
のれ様の銀行に999あるらしいのでみんなでたかりましょうww

今月の特典はアイテム支給です。
地方上納と釈免状??だったかなw
いらない人ください(笑)

続きは今後の予定です。
面白くもなんともないですよww

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

めんどくさがりw

裏を動かすと表を動かす気がなくなるにゃんです、こんばんわ^^

このところ裏をずっと動かしてます。
今日やってたのは街めぐり。
とりあえず安全なとこだけでもと地中海を回っておりましたw

うん、黒海も行こうと思ったんだけど・・・
Noreウイルスが発動しちゃって、変装服買ってくるの忘れたのよね><
気づいたときにはアテネ前で、たいぎいからいいかってことにw

とりあえずサルベージと曳航を取ってみました^^
使うことがあったらいいけどw

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

やらせ服・・・

リアルで海に行ってきたにゃんです、こんばんわ^^
海に行くと夏が終わった気がしますw
まあもうお盆だから終わるんだけどね~^^;
友達と行くと飲めないことだけが残念です><


昨日今日と入れなかったのでネタ貼っときます。
のれ様に着せられてるとかやらせとか色々言われた服です^^;

服が変わると印象も変わりますね~^^;

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

沈没船にご招待されw

昨日落ちた後にくしゃみを二回したにゃんです、こんばんわ^^
のれ様・・・
悪いうわさしてましたね><

どこかに間違えがありますww
銃好き艦隊w

ファームの開発と、りぃの爵位と、うるの街報告しようと思ってました。

ちょうどのれ様が沈没船の募集をかけていたので参加申し込み・・・w

そしたらこのうち2個を忘れるという・・・><
Noreウイルス強力すぎです><

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

かわゆいw

SS板に張られてからずっとこの服が欲しかったにゃんです、こんばんわ^^
肌が黒くても似合っててかわいいよね?w
名前なんだっけ?

2号が着るとそれはそれでかわいいけど、なんか強調されないのよね~^^;
2号がきるとw

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ネタがないので質問ですw

非戦の速い船が欲しいにゃんです、こんばんわ^^
急いでるときに速い船が欲しいな~とw

巡航型スループ 小型 17 10 0 277 30 操船強化 娯楽室
輸送用スループ 小型 10 17 0 277 30 操船強化 偽装倉庫
スクーナー 中型     24 12 0 272 56 操船強化 急加速
商用スクーナー 中型  12 24 0 246 54 操船強化 強化倉庫

WIKIからもってきたんですが、この中でどれが一番速いですかね~?
急加速付きかな~?
そんで-18%とかにしたら商クリと同じくらい速くなるかな??
もっと速くなったら万々歳だけどね^^

今日はこんだけw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

訂正!

昨日冒険エピを終わらせたにゃんです、こんばんわ^^
運河・・・
イングは安くて早いのに、ネデ高くて遅い><
往復とかすると面白いほどお金が無くなって行きます;;

キープ・カマヨック
他の職業エピで称号を得ていると出せない
もらえる服は職業毎に異なる
紹介では受けれます


WIKIにちゃんと書いてありましたね・・・。
「紹介では受けれます。」
この意味は・・・
紹介さえしてもらえればすべての職業の服をもらうことが可能です!!ってこと
(自力でキープカマヨックまでの前提をすべて終わらせとけばね^^)

一回キープクエをするともう自分では出せないのですが・・・
誰か紹介してくれれば量産可能!

2垢だと簡単です・・・

続きを読む »

エピソード

一生懸命分かりやすいようにと思って表を作ってたにゃんです、こんばんわ^^
うーんうまく出来ない><

とりあえずこれでUPしときます。(続きにあります)
分かりにくいかもだけど><

商会BBSに書きましたが22,23,24で海事エピソードに行こうと思います。
大王の商人エピソードの日に大海戦がくるかもしれないので、大海戦に出そうな方はこちらにご参加ください。
まあ日付がずれるかもだけどww

とても強いらしいのでHの人とか頭光ってる人の参加をお待ちしています^^
援軍とか海軍呼び出しとかできるのかな?w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

日付をまたいでw

ネコ様を作りにマルセまで陸路で行ったにゃんです、こんばんわ^^
まあ盗賊転職にいる紋章とか砲術家クエも出したけどさw
ネコ様!!

「うる」の方に東南アジア許可をもらいにカリカへ行きました。
インナージブ?を作っていったので届けるだけなんだけど・・・

食料と水が切れました><
船の遅さとか運用とか考えてなかった^^;
届けてからとりあえずファームまで行ったら反乱で船員が半分に・・・。
水と食料積めたけど船員雇えないーー><
泣きながらゆっくり帰りましたよ;;

カリカで報告してから定期船でリスに帰りました^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

鋳造委任?

ちょっと素朴な疑問があるにゃんです、こんばんわ^^
鋳造委任どうやってするの?
りぃの副官は鋳造委任を持っています。
洋上で出来るってことだったのでしようとしたら出来ないっぽいんですよね。
ほかになんか操作するとこがあるのかな??
知ってる方お教えてください><

は!!もしかして3種類スキル発動してるからダメなのか??
スキル発動になっちゃうのか><?


暇人だったのでこの先長々と書いてます。
お暇な方だけどうぞ^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

定期船オンライン

休みの日は何かない限り大体インしてるにゃんです、こんばんわ^^
どうせ暇人ですからww

今日は目覚ましをかけてまで起きて定期船移動ですw
うるに持たせてた荷物を2号に渡して、うるとりぃでファームのメンテにw

朝の定期船でアムからセビ
昼の定期船でリスからカリカ
夕方の定期船でカリカからリスに移動しましたw

その後アムまで自力で移動。
今度は動かせない荷物をりぃに。

うるの南米許可をもらうためにアムで勅命を受けてセビに自力で行かせて夜の定期船に。

にゃんと2号は遅れて名産を積んでドミンゴへ向けて出発。

受けたクエがアゾレス諸島発見だったんだけど、発見してそのままサンファンに向けてったら・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦3日目

大海戦のせいでせっかく飲みに誘われたのに行けなかったにゃんです、こんばんわ^^
飲みに行きたかったー;;
でも少しでも遅れたら
リ○イっていう人とアム○ェルっていう人に殺されるの!!
ってことであきらめましたw
うん、のれ様のまねをしたわけじゃないよ?w
本気でちょっと思ったからww


N狩り参戦です。
が、すごい色んなところに敵艦隊がいてソロだと思うように狩れませんでした><
戦功も40台くらいだったかな。

その後のことも大海戦のこともすべてのれ様ブログに書いてありますのであちらをご覧下さいww

のれ様の後に書くと楽だわ~ww

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦2日め

頭が光ってる人のそばに座って反省会を聞いたにゃんです、こんばんわ^^
鼻をこしょこしょしてるみたいw
光ってる人w
ちょっと今日は色々ありました・・・。
雑食艦隊ってびみょーだね><
戦功は20台でした。

終わったあとに遊んだことはのれ様が書いてくれてるので、そっち見てね^^
今日はちょっぴり落ち込み気味なのでこの辺で><

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ハンブ大海戦初日

2日目が終わってから初日を書くにゃんです、こんばんわ^^
まあ、毎度のことですがww

初日のSSは思いっきり撮り忘れました><
のれ様と一緒にいたからどじっこがうつっちゃったのかな^^;

たぶん50台だったとw
一回入れないことがあったからのれ様-1かなw

反省会を聞きつつ艦隊茶で思いっきり話してましたw
楽しかったですw
そのときの方とフレになったしね^^
いい人でしたw

3日目をご一緒する約束をしたので番長ちゃんと誘ってくださいね^^
(番長ちゃんに見えるwww)

明日もがんばりましょう^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

にゃん=^^=

Author:にゃん=^^=
にゃん(うるにゃん)
大航海Zephyrosのオスマン亡命中
アム16番ハンザ同盟所属
取引スキル0の冒険軍人

2号(リィ卜)
オスマン亡命中
セビリア16番MM所属(常にPモード)
取引全網羅の非戦商人





注意!!

 このブログはにゃんがただ日々にあったことを書いているブログですw
 そんなに面白いことは書いてないし、ネタもたまにしかありませんw
 SSには了承を得ていますが、そのSSだけはダメっていう方はご連絡を。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

