

錬金術のすすめ

朝までやってたにゃんです、こんばんわ^^

今日はまぞいと言われてる愚者作りでも紹介しようかとw
あった方がいい取引とかねww

ホント大航海でやることなくなってきたな~って思う人だけにおすすめしますw

長くなったので遠洋航海のときにでもお読みくださいww

まず最初に刻印必須です
特に愚者を作りたい人は絶対に!!

収奪とかで持ってる人・お金持ちで買える人はちょっと飛ばしてください

刻印
塩とマンドラゴラと銀がいります
塩:調味料
マンドラゴラ:医薬品
銀:貴金属
なのでそれぞれ絶対取引をもっててください
アレクで魔術の刻印が出来ます

これを水妖と火トカゲにします
地精にも出来ますがあまりお勧めはしません

水妖はファームで出る湧き水を10個
(湧き水は買ってもいいかも)
火トカゲは硝石を12個使います
これは採集かインドまで買い付けに行かねばなりません
買う場合は鉱石取引必須です
どっちがいいかはお任せします

液化
水妖がある人は白い鉱石と塩で白液に
火トカゲがある人は赤い鉱石と水銀で赤液に
地精がある人は黒い鉱石と硫黄で黒液にします
(黒液は愚者にはつかいませんが)

色鉱石
赤い鉱石と白い鉱石は必須なので採集かもしくはお金が大量に必要になります
刻印1に対して10個必要なので刻印が200個あれば2000個必要になってきます
ファームで出すのは必須と思ってください
あまり大量には出ませんが・・・

液回し
わたしがあんまり好きではないのでやってませんが
ろんろんとヴェネを回って液を増やすことも出来ます
燃えるので防火副官は必須で
ろんろんでは貴重書と金が、ヴェネでは金と塩がいります
金を運ぶ方が楽な人はこっちで回して増やした方がいいのかな

貴重書
液を回す場合は貴重書がいります
貴重書は紙2洋書1です
紙はベイルートで買えるようになったので何回か往復して作るのをお勧めします
紙:工業品
洋書:雑貨(ですが紙から作れるので取引は必須ではありません)

アイアングローブ
愚者の元となるものです
転職に工芸13が必須だと思うのでみんな作れると思います
皮革:繊維
鉄材・鋼:工業品(鉱石から作れますが数が多いので出来たのを買うのをお勧めします)

愚者
赤液10金15アイアングローブで愚者になります
金を計算していかないと余ったり足りなくなったりします
刻印200としても大成功を考えなかったら20個しか作れません
なんで大量に作るか
次で壊れるからです・・・

愚者強化
白液1金10愚者で強化が出来ます
ここでさくさく壊れます
タロットで魔術師を引くとちょっと幸せになれます

まとめ
1回の生産にかかる行動力が半端ないので回復料理は必須です
自分で作って何種類も銀行に入れといた方がいいです
調理は優遇じゃないので転職する前に用意しときましょう
(それか10で出来るピザを)

塩・マンドラゴラ・・・カテ1
鉱石・工業品・・・カテ2
皮革(一応)・・・カテ3
金・銀・・・カテ4
と全種類のカテがいります

造船などで貯めとくかクエをして貯めときましょう
移動するときはクエ受けを忘れないように
塵も積もれば山となります


以上になります
説明が下手なのでわかりにくいとこがあったらすみません

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

にゃん=^^=

Author:にゃん=^^=
にゃん(うるにゃん)
大航海Zephyrosのオスマン亡命中
アム16番ハンザ同盟所属
取引スキル0の冒険軍人

2号(リィ卜)
オスマン亡命中
セビリア16番MM所属(常にPモード)
取引全網羅の非戦商人





注意!!

 このブログはにゃんがただ日々にあったことを書いているブログですw
 そんなに面白いことは書いてないし、ネタもたまにしかありませんw
 SSには了承を得ていますが、そのSSだけはダメっていう方はご連絡を。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

