

そうそう

物忘れがはげしいにゃんです、こんばんわ^^

ドジしたり忘れたりするとハンザではNoreと言われます。
もともと、のれ様がよくドジするから来た言葉なんだけど・・・

この頃、激しくてね~><

毎日毎日、のれ様のことを考えてるからなのかな~ww


そういえば国の順位がころころ変わってましたね~
それにともないちょっとしたことをしてみましたw
それは・・・

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ぎゃーーーーー

大失敗をしてしまったにゃんです、こんばんわ^^
わははははははぁ;;

女帝が機能を発揮しないまま終わってしまいました><

朝っぱらからインしてたら水晶の相場がよかったんですよ。
それをガラス細工にしてたらいつの間にか点灯してていつの間にか終了~。
50とかだけだったらよかったんですが、買い込んでたので><

まあ、大海戦も来なかったし気長に出しますよ;;


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ネタがないので質問ですw

非戦の速い船が欲しいにゃんです、こんばんわ^^
急いでるときに速い船が欲しいな~とw

巡航型スループ 小型 17 10 0 277 30 操船強化 娯楽室
輸送用スループ 小型 10 17 0 277 30 操船強化 偽装倉庫
スクーナー 中型     24 12 0 272 56 操船強化 急加速
商用スクーナー 中型  12 24 0 246 54 操船強化 強化倉庫

WIKIからもってきたんですが、この中でどれが一番速いですかね~?
急加速付きかな~?
そんで-18%とかにしたら商クリと同じくらい速くなるかな??
もっと速くなったら万々歳だけどね^^

今日はこんだけw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

みんなひどい

映画をみながらCMになったらブログを書いてるにゃんです、こんばんわ^^
来週はトトロだそうですよww
白にしたw

新しく作った服をみんなに見せたら、散々なことを言われたので白に変えてみました。
これなら似合う?w
これの白い服を着てブログのSSに使ってた人がいたので白にしたいとは思ってたんだけど、黒のほうが好きだったんだけどな~。

昨日は陸戦があるクエをする予定だったんだけど、前提があるみたいだったので、4連続クエを大王と番長とのれ様としてました。
この間の地理してたときににゃんはしてたので、スキルがないけど冒険を上げたい2号だけ参加してきました。
2号のP外したのいつ以来だろう・・・w

今晩こそ陸戦が待ってる・・・のか?w

続きは散々なことを言う人たちの記録。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

鋳金

まだまだ探し物をしているにゃんです、こんばんわ^^
まあ無いんだけどね><

今日は砂金を金にする鋳金を紹介しますw

まず、ジャマイカ⇔サンティアゴを往復して砂金を集めます。
ちなみにネデ国籍の貴金属取引5+5の2号で、ジャマ47個アゴ44個買えます。
持ち込み砂金

これをハバナの工房に持って行き<鋳造13工芸5>で金にします。
砂金(3)→金(3,4)出来ます。
一回の生産に行動力10いるので回復アイテムは必須です。
無かったら酒場回復でミルク無いので、海に出なきゃいけなくなります><

出来た金

今回は510が543になりました。
成功があることを忘れてたら、積んで帰れないので注意が必要ですw

そして鋳造があがります。
ちゅうぞう
ちゅうぞう

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

にゃん=^^=

Author:にゃん=^^=
にゃん(うるにゃん)
大航海Zephyrosのオスマン亡命中
アム16番ハンザ同盟所属
取引スキル0の冒険軍人

2号(リィ卜)
オスマン亡命中
セビリア16番MM所属(常にPモード)
取引全網羅の非戦商人





注意!!

 このブログはにゃんがただ日々にあったことを書いているブログですw
 そんなに面白いことは書いてないし、ネタもたまにしかありませんw
 SSには了承を得ていますが、そのSSだけはダメっていう方はご連絡を。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

